2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02


TOP > ARCHIVE - 2010年01月
ようこそ~~ようこそ~~
携帯からはこちらからご覧ください。
ミニごっちでもつぶやき中。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ☆大牟田市動物園☆ホワイトタイガー 
ホワイトタイガーを紹介する前に・・・
ライオンもいます。
s-IMG_6254.jpg
日向ぼっこ中。

s-IMG_6258.jpg
あくびーー!
あわてて撮ったのでアングルぎりぎり

s-IMG_6269.jpg
ジャガーのしずかちゃんも昼寝中。


そしてそして、
ベンガル虎、ホワイトタイガーのホワイティちゃんです!!
s-IMG_6235.jpg
日向ぼっこ中。にくきゅう触りたい!

s-IMG_6243.jpg
かわいいーー。柵が邪魔ーー

s-IMG_6248.jpg
動作はまんま猫です。

s-IMG_6262.jpg
一応ガラス越しに見られるようになってましたけど、
ガラス曇って見えにくい。ってか劣化しすぎじゃね?

s-IMG_6321.jpg
お昼ごろ起きててうろうろ歩き回ってました。

s-IMG_6324.jpg
横向きもかっちょえー。

s-IMG_6331.jpg
立った!
えさのおねだり??

あっ

s-IMG_5873.jpg
うちの猫だって立つよwwwおんなじトラ柄!


s-IMG_6350.jpg
剥製も迫力満点でした。

幸福のホワイトタイガー。いいことありますように!!


テーマ 福岡 ジャンル 地域情報
カテゴリ-【お出かけ日記 トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【『真剣に嫁と(夫婦住み込み)でラブホテル勤務を始める・・』】 智太郎より。
 おこんばんちはです(^。^)・・緊急の全国世論調査を実施し、小沢氏が幹事長を「辞任すべきだ」との回答は69%で「辞任する必要はない」の28%を大幅に上回ったそうですが、小沢は自分の居る土建業界に多大な迷惑・悪を堂々としてきたのですから辞職すべきですよね?こんな時代、土建業者の社長の自殺が多い中、自分は仕事探していたら、御殿場市のラブホテルの夫婦住み込み社宅付きのパート募集記事を発見!二人で働けば、手取りで30万は超え、何とか現場監督時代の自分の1人給与分にはなります。やってみるかな?と言う事実のお話ブログを・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『真剣に嫁と(夫婦住み込み)でラブホテル勤務を始める・・』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、自殺予告写真やメタボ気味の自分は山下清役の塚地武雅みたいなデブは嫌だ!写真やラブホテルの実際写真にドラえもんに出てくるのび太としずかちゃんのベッドイン画像を貼ってます。1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。




 ☆大牟田動物園☆まずは脇役 
今年は寅年!

ということで(?)

大牟田市動物園までホワイトタイガーを見に行きました。

s-F1020287.jpg
大牟田市動物園パンフ

s-IMG_6188.jpg
リスザル かわいいー

s-IMG_6193.jpg
ブタオザル

s-IMG_6198.jpg
フランソワルトン モヒカンw

s-IMG_6205.jpg
がぁがぁ がちょう
人懐っこかったです。

s-IMG_6208.jpg
白くじゃく綺麗~~

s-IMG_6218.jpg
タイミングよく孔雀が羽を広げてくれました。

s-IMG_6215.jpg
うしろはこんなん。

s-IMG_6221.jpg
フヒー ヤギさん。

s-IMG_6224.jpg
羊。(なんか薄汚れてる)

s-IMG_6226.jpg
ラマものんびり。

s-IMG_6227.jpg
ムフロン

s-IMG_6277.jpg
ぞうさん食事中。

s-IMG_6279.jpg
キリン変顔w

s-IMG_6289.jpg
レッサーパンダは木登りしててなかなか顔を見せず。

s-IMG_6275.jpg
動物園にえんめい橋というのがあって、動物の足形が描かれてました。

s-IMG_6274.jpg
s-IMG_6276.jpg
橋の欄干はどうぶつでした。

s-IMG_6297.jpg
カンガルーたちはオヤジ座りw

s-IMG_6304.jpg
おなかの袋にあかちゃんがいました!

s-IMG_6354.jpg
ウサギたちに挟まれたモルモット。
この後モルモットをだっこさせてもらいました。

s-IMG_6362.jpg
ツキノワグマはハンモックでゆーらゆら。

s-IMG_6365.jpg
日本一長寿のモモイロペリカン、ペリーさんです。来園47年!

s-IMG_6370.jpg
フラミンゴも綺麗なピンクでした。

さて、次は動物園の主役ホワイトタイガー!
つづく。



テーマ 福岡 ジャンル 地域情報
カテゴリ-【お出かけ日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 モチーフ 
大きいもの編むのを休憩してモチーフ編みました。

遠~~目で花に見える??
F1020271.jpg
コットンの毛糸でやわらかすぎてアイロンかけてもいまいちくしゃっとなってます。

s-F1020270.jpg
大きさは20センチ角ぐらい。


テーマ 編み物 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【手作り トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 京都八万歩の旅。~3日目~ 
3日目は比叡山ドライブウェイバスで世界遺産の比叡山延暦寺まで行きました。
延暦寺行きが停まるバス停がわからず・・・探しまわって無事バス停発見。
判りずらい標識どうにかしてください・・。


s-IMG_5762.jpg
バスに揺られて市内から1時間、比叡山に到着。

s-IMG_5770.jpg
大講堂

s-IMG_5800.jpg
水琴窟

根本中堂は写真撮影禁止なのでありません。

帰りもバスで揺られて市内へ。

s-IMG_5804.jpg
琵琶湖

s-IMG_5824.jpg
青が濃い目のローソン

s-IMG_5825.jpg
弥次さん喜多さん

s-IMG_5827.jpg
小腹がすいたので元祖ぎょうざの店へ。

そして魁力屋へ。

s-IMG_5829.jpg
醤油ラーメン・・(だったかな・・・)
s-IMG_5830.jpg
こっちはネギたっぷり

ラーメン餃子ばっか食べてる京都旅w


食後市役所周辺をぶらぶら。

s-IMG_5831.jpg
京都市役所

s-IMG_5843.jpg
本能寺の変で有名な本能寺も行って来ました。


s-IMG_5846.jpg
桂小五郎像(木戸孝允って後で知った・・・汗)


相当歩き回って、夜のバスの時間まで京都駅をうろうろ。

s-IMG_5850.jpg
京都駅。広すぎて迷います。

s-IMG_5858.jpg
クリスマスのイルミネーションがキレイでした

s-IMG_5871.jpg
夜の京都タワー。
これで京都とはおさらば、夜行バスで10時間揺られながら博多へ帰ってきました。
夜行バスの旅はエア枕と耳栓持参をおすすめします。(京都タワーのダイソーで買ったw)



京都最後の万歩計は・・・・


F1020256.jpg
23377歩!!

3日間で83517歩!!

よーーー歩いたよーーー



テーマ 京都・奈良 ジャンル 旅行
カテゴリ-【旅日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 京都八万歩の旅。~2日目~ 
2日目最初は平安神宮へ。

s-IMG_5555.jpg
神宮鳥居

s-IMG_5567.jpg
七五三のちびっ子が多かったです。


京都といえば清水寺

s-IMG_5604.jpg
人の多さにウンザリww


s-IMG_5582.jpg
清水寺にある基準点

s-IMG_5581.jpg
明治初期の基準点です。
ここはだーーーれも見てなくて素通りw

s-IMG_5590.jpg
紅葉がキレイ☆


s-IMG_5592.jpg
出世大黒


s-IMG_5609.jpg
今年の漢字の応募箱がありました。
2009年は「新」でしたね

清水寺から八坂神社へ。

s-IMG_5640.jpg

s-IMG_5644.jpg
美容水。数滴顔につけるといいということで、、、、もちろんつけましたw

s-IMG_5645.jpg
人がいないときにパチリ☆



長いので続きはクリック↓



八坂神社から四条通へぶらぶらと。

s-IMG_5650.jpg
京都バージョン自販機

s-IMG_5646.jpg
定番よーじや
よーじやがあちこちにありました。


s-IMG_5666_20100115152610.jpg
銀閣寺
修復中です。

雨が降って雨女パワー全開ww

s-IMG_5674.jpg
金閣寺もぎりぎりの時間に行きました。
雨ザーザーーーー。

s-IMG_5695.jpg
紅葉がいい感じのグラデーション

s-IMG_5698.jpg
やっと京都らしい京都名物にしんそばです。おいしかったーー。


ふたたび清水寺へ!せっかくなので夜の特別拝観も行きました。
s-IMG_5701.jpg

s-IMG_5723.jpg
ライトアップの清水寺

s-IMG_5744.jpg
舞台に釘は一本も使われてません。

s-IMG_5756.jpg
画像がはっきりしませんね。。

s-IMG_5758.jpg
人形焼みたいなまんじゅう。
お土産やさんでは八橋や佃煮の試食しまくって八橋はお土産1箱分ぐらいたべたかもww

2日目はこれにて。

さて、万歩計の歩数は・・・・



F1020255.jpg
26711歩!!

足の裏パンパンです

続きを閉じる・・・↑


テーマ 京都・奈良 ジャンル 旅行
カテゴリ-【旅日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 京都八万歩の旅。~1日目~ 
東京行ったばかりだけど、、、また連休があったので・・・


そうだ京都、行こう


ということで夜行バスで京都へ行きました。バスはキツイ、キツイよバスは。


福岡を夜出発して、京都には朝到着です。


s-IMG_5432.jpg
京都タワーは後で昇るとして・・・


s-IMG_5436.jpg
まずは東本願寺
阿弥陀堂は修復中でしたーー。

s-IMG_5437.jpg
こっちは修復が済んだ御影堂。

s-IMG_5450.jpg
阿弥陀堂の修復中の屋根を見学できました。

s-IMG_5459.jpg
御影堂はピカピカに☆

s-IMG_5476.jpg
御影堂の内陣構造模型

s-IMG_5491.jpg
こっちは西本願寺。世界遺産です。




長いので続きはクリック↓



s-IMG_5494.jpg
お昼頃、京都駅近くで行列につられて入った第一旭本店。隣も中華そばやさんでした。

s-IMG_5496.jpg
ラーメン650円

s-IMG_5499.jpg
こっちが特製ラーメン800円。
ちょっとコッテリでした。


次は京都タワーから。
s-IMG_5509.jpg
タワーからの眺め。白い建物は修復中の東本願寺。
京都は碁盤の目のような通りになってます。

s-IMG_5511.jpg
任天堂本社ビル

s-IMG_5543.jpg
世界遺産の二条城にも行きました。

s-IMG_5535.jpg
虹!!


夜になって京都の名物は何かよく判らずw
シェーキーズのバイキングが目に入ったのでそこへ。シェーキーズは九州にはありません。

s-IMG_5546.jpg
ピザも食べ放題!
s-IMG_5549.jpg
パスタもカレー食べ放題!ドリンクもでかかった。
もうこれでもか!ってくらいに食べました。

外国人がやけに多かったです。


1日目の旅はココまで。

F1020254.jpg
歩いた歩数は33429歩!!われながらスゲー!!

続きを閉じる・・・↑


テーマ 京都・奈良 ジャンル 旅行
カテゴリ-【旅日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 方眼編みマフラー 
マフラー完成!3日ぐらいで編めました。
やっぱりマフラーは楽ちん

s-IMG_6174.jpg

s-IMG_6177.jpg
モヘアライク

糸を足すときに今まで結んでいたんですが、今回は編みこんで結び目が無いような編み方にしてます。


テーマ 編み物 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【手作り トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ベビーケープ 
約10日間?でベビーケープを編みました。

F1020258.jpg


ベビーというよりキッズサイズになってますがww
毛糸と号数が太かったからかなー。

よーく見たら・・・・編み目を一部抜かしてました。
ピコットが一個足りないwww
ほんとによく確かめないと判らないんで。。
よしということにしてください。



テーマ 編み物 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【手作り トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いなかっぺ東京へ行く-3日目- 
3日目、だいぶ疲労がw歩きっぱなしです。

朝早く巣鴨に行きました。

s-IMG_5039.jpg
人少なっ!

s-IMG_5046.jpg
あんまり早く行き過ぎたため、赤パンツ買えず(涙)

s-IMG_5044.jpg
とげぬき地蔵も静か~~~。ゆっくり拝むことが出来ました。


そしてこの日のメイン。TBSへ!!
アッコにおまかせのスタジオ観覧してきました!
s-IMG_5050.jpg

s-IMG_5052.jpg
赤坂サカス
アッコにおまかせは撮影OK!写真撮りまくりました。

スタジオの様子は・・・・SNS限定です。(友人の友人までしかみれませんご了承を)

観覧が終わって皇居方面へ徒歩で移動。

s-IMG_5196.jpg
首相官邸

s-IMG_5202.jpg
国会議事堂。うわーアングル斜めった。

s-IMG_5211.jpg
日本水準原点

s-IMG_5217.jpg
基準点みっけ。

(タモリ倶楽部並のマニアックさ?ww)



長いので続きは追記を↓


ひたすら皇居周辺を歩きます。
歩道には各県のプレートがありました。

s-IMG_5225.jpg
福岡県はうめ。

s-IMG_5227.jpg
長崎県は雲仙つつじ。

s-IMG_5236.jpg
皇居前広場

s-IMG_5238.jpg
二重橋

s-IMG_5244.jpg
旧大手門渡櫓の鯱

s-IMG_5247.jpg
ジュウガツザクラ

s-IMG_5250.jpg
江戸城天守台跡

s-IMG_5252.jpg
天守台から武道館が見えました。

s-IMG_5268.jpg
吉田茂銅像

皇居を出て靖国神社へ。

靖国神社Wiki


s-IMG_5275.jpg
靖国神社鳥居

s-IMG_5283.jpg
神社拝殿
だいぶ暗くなってきました。

ここから東京最後の夕食!
行った所はとんねるずのみなさんのおかげでしたの「きたなシュラン」でも出てた「とんかつ平兵衛
店の中はお世辞にもキレイとは言いがたいwモノが散乱してていつ掃除した?って感じでwww

s-IMG_5286.jpg
とんかつ定食2,300円
低温でじっくり揚げたとんかつは・・中がびっくりするくらい熱いです。
分厚いのでもう少し薄くカットしたら食べやすかったかな。

とんかつ平兵衛モバイルHPはこれかな?


食後は上野の西郷さんの銅像を見に行って空港へ。
s-IMG_5292.jpg
夜はデジカメが弱い。ピンボケー


ぎりぎりの時間に空港に着いて2泊3日無事東京の旅から帰ってきました。

3日だけじゃ東京観光は足りませんねー。また機会があれば行きたいです。。。

続きを閉じる・・・↑


テーマ 国内旅行 ジャンル 旅行
カテゴリ-【旅日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いなかっぺ東京へ行く-2日目- 
2日目~


s-IMG_4925.jpg
新宿コマ劇場

s-IMG_4926.jpg
朝の歌舞伎町
夜はにぎやかですが、朝は静かです。たまにホストらしき人が大騒ぎ。(中洲みたいだ)

s-IMG_4928.jpg
アルタ前
いいとも観覧に応募したけどハズレました。

s-IMG_4946.jpg
LOVEオブジェ

s-IMG_4950.jpg
新宿アイランドタワーの交差点は信号が輪になってます。

s-IMG_4957.jpg
東京都庁。日曜も展望台に上れます。

s-IMG_4968.jpg
都庁からの眺め。モヤモヤー

s-IMG_4974.jpg
都庁に飾っていた熊手。


↓写真が多いので追記をどうぞ↓



お昼は浅草の駒形どぜうへ。ドジョウ料理です。
s-IMG_4991.jpg
外観。

注文したのはなべ定食と柳川定食。

s-IMG_4978.jpg
柳川鍋

s-IMG_4979.jpg
田楽

s-IMG_4981.jpg
これがどぜう鍋。味付けが濃いのでドジョウの味はよくわかりませんでした。
ドジョウうじゃうじゃ・・・

s-IMG_4986.jpg
どぜう汁。濃すぎてあまり飲めませんでした。

s-IMG_4989.jpg
薬味をつけていただきます。

食後は浅草寺方面へ。

s-IMG_5001.jpg
地下鉄入り口。

s-IMG_5002.jpg
アサヒビール吾妻橋本部ビルのオブジェ。(ウ○コビルといわれているらしいw)
向こうに建設中のスカイツリーが見えました。

s-IMG_5004.jpg
雷門!人多すぎ!

s-IMG_5007.jpg
雷門の提灯の下はこうなってます。

s-IMG_5013.jpg
仲見世

s-IMG_5019.jpg
五重塔

s-IMG_5020.jpg
浅草寺の本堂は改修中でした。

s-IMG_5024.jpg
猿回しのゆりありくコンビ!

s-IMG_5028.jpg
山田うどん。チェーン店だということを後で知りました。九州にはないんでねー。
あ、ここで食べてません。

s-IMG_5030.jpg
浅草観音温泉。壁がいい感じにツタがからまってます。

s-IMG_5036.jpg
浅草花やしき。外から見ただけです。花やしきのパンダバスがかわいかったけど写真撮りこそねた~~


2日目の観光はここまで。
3日目に続く。

続きを閉じる・・・↑


テーマ 国内旅行 ジャンル 旅行
カテゴリ-【旅日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いなかっぺ東京へ行く-1日目- 
10月某日人生の初の東京に旅行に行ってきました。
今まで海外行くのに成田しか行ったことなかったので。(つーかそこは千葉やしw)

羽田空港も初めて!
安いスカイマークを予約しての旅です。旅は安くがモットー!(おいしいものはリッチに

(以下SNSと文章かぶるけど気にせずにー)

s-IMG_4823.jpg
増上寺

s-IMG_4825.jpg
東京タワーに行く途中、、、増上寺で南田洋子の葬儀が。
TV中継してました。

s-IMG_4827.jpg
東京タワー!スカイツリーが出来た後どうなるんだろう?

s-IMG_4829.jpg
モヤがかかりすぎてちっとも見晴らし良くなくて富士山もへったくれも無かった(涙)
残念~~

s-IMG_4833.jpg
ニュージーランドの何かイベントやってました。

s-IMG_4857.jpg
タワーの床窓から。こえ~~

s-IMG_4867.jpg
六本木ヒルズ森タワー


s-IMG_4871.jpg
ホンダの本社のショールームでアシモのデモンストレーションやってました。

s-IMG_4879.jpg
明治神宮外苑、銀杏並木です。


s-IMG_4881.jpg
原宿で花畑牧場のカフェに立ち寄り。
飲んだのはキャラメルミルク。ウマー

s-IMG_4887.jpg
東郷神社

s-IMG_4906.jpg
明治神宮鳥居。森みたいにうっそうとしてます。

s-IMG_4910.jpg
明治神宮

s-IMG_4913.jpg
定番渋谷ハチ公前

s-IMG_4920.jpg
モヤイ像
先日ルパンに盗まれましたねw
http://steal-japan.jp/
(注意:音が出ます)

新宿で並んで買ったクリスピークリームドーナツ
s-IMG_4921.jpg
どれも甘~~~~いです。
s-IMG_4923.jpg
オリジナル・グレーズドは並んでるときに試食させてもらいました。出来立ては美味しいです!

夜は新宿界隈をうろうろして1日目終了です。



2日目につづく


テーマ 国内旅行 ジャンル 旅行
カテゴリ-【旅日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ブランケット 
よーーーやく編み上がりました。1年前ぐらいから少しずつ編んでました。

作ったのはブランケット。参考サイトはこちらです。



じゃーん!
s-IMG_6073.jpg
置く場所ないのでベッドの上で撮影・・。
大きさは140センチ四方で結構大きめです。
編み目を所々間違えてて、モチーフつなぎで苦労しました。。

モチーフをたくさんあまなきゃならないのがホントにめんどくさかった。。。なんでこれ選んだんだ。
s-IMG_6074.jpg
色違いである明るめのピンクのモチーフは毛糸が足りなかったため。


さて、次の編み物をはじめます!
ケープにしようかなー
年内完成を目標にwww


去年買った毛糸の福袋、今年も買いました。
安いうちに買いだめです。100均より安い!!

去年のが半分以上のこってるんで、あと2、3年もつかも(笑)


60玉で3980円!!



テーマ 編み物 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【手作り トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
++++++++
++プロフィール++

かわごっち

  • Author:かわごっち
  • 長崎育ちの福岡県民です。
    華の47年組です。
    コネタがすきです。
    毎日更新を目標に・・・テーマは特にありません。
    メモ代わりにおもいつきで書いてます。
    飽きっぽい性格ですが、なんとか続いてるのが奇跡です。
    フィギュアスケートシーズンにアクセスアップしてる気がします。

    当ブログはリンクフリーですのでご自由にどうぞ。
My LINK
++記事検索++
++楽天ランキング++



